プロフィール

どこかの誰かさん

Author:どこかの誰かさん
色々な呼ばれ方するため、どう名乗るべきかわからない。
初見は怖いが話すと面白い人と言われたこともある牛乳好きな人。でも背は並み。
そんなこんなでテイルズウィーバー、カバルオンライン、リアル事情などなどを気まぐれに更新中


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:リアルネタ
どうもおひさしぶりです。
うん、一回書いてたら、「戻る」ボタン誤クリして書いてた内容消滅。
一気にやる気失せたZEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE。

こんな自分ぬるぽ(´・ω・`)
(使い方あってるかは知らない)
でも、簡単に書くよ。

最近、私は一日約一食なことが多いのですが、これに気付くとうちの親は「ちゃんと食べないと体に悪いよ」みたいなことを言ってきます。
ですがね、世界には、成長期で私なんかより栄養摂るべきな子供達がたくさんおり、その中の実に多くの子等が満足に食事できずにいるとききます。
私たちが結構普通なように摂ってる食事が普通じゃないところもあるって言うことですね。と言うより、むしろそう言う所の方が多いと思われます。

そしてここから話を肥大させようと思う
ついでに言うと、日本の食料自給率40%らしいです。
これがどういう事かというと、60%の食料は他の物を海外に売ったりして得た金銭によって供給してるわけですな。この60%がこなくなったら、日本でも飢餓とかもっと増える。
生命の定義をよくよく考えると(よくよく考えなくてもだけど)、日本と言う国は危うい国なのかも。
生命の定義は
・自己の維持
・自己の複製(子孫を作ったり)
でしたっけ?人間においては、非常に未熟な段階で生を受ける生物なので、自己の維持(これが子孫の保護につながる)ありきの自己の複製であると思います。
そして、自己の維持に不可欠であろう物が食事だと思います。日本と言う国の民を一つの種と考えると、この種の維持の6割は他の種に頼っているわけですね。

うん、もう何が言いたいかわからん。
最初に書いたときの方がきっと良かったし。 とりあえず、他国に捨てられたら終わりだわ つー`
それにしても日本って飽食だよね。








などと心の病な管理人が言ってみる。




・・・('A`)









おkわかった。












心の病=贅沢習慣病 ('A`)

続きを読む »

スポンサーサイト
| BLOG TOP |

copyright © らっこのかわながれ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。