プロフィール

どこかの誰かさん

Author:どこかの誰かさん
色々な呼ばれ方するため、どう名乗るべきかわからない。
初見は怖いが話すと面白い人と言われたこともある牛乳好きな人。でも背は並み。
そんなこんなでテイルズウィーバー、カバルオンライン、リアル事情などなどを気まぐれに更新中


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:かばL
暇なのでブログなど書いてみようと。
前回の更新で言ったとおり、今回はリアルネタで。

内容的には結構痛いかもしれないので(自分的に痛い)、[READ MORE]に封殺 っちゅうことで、ココからが本番。

何から書いていくか迷いましたが、まずは自分の社会的地位。
私は現時点で私立大学の4年ということになっています。この3月に卒業して、4月から同じ大学の修士課程に進む予定です。
大学で学んでいた分野は生命科学の領域です。何故この分野に進んだかといいますと、中学・高校時代に生物学が得意だったし、興味があったという感じですかね。実際に大学入ってから学ぶことも興味深いものでした。

まぁ、ここまでは前振りだよどう考えても。

気付いてる人はいると思いますが、昨年の11月くらいから私のTWのIN時間が異常に長時間になっているわけですが、コレ、大学いってないから可能なわけですよ。行かなくなってから既に3ヶ月は経ってるわけですが、未だにいける気がしません。理由もよくわかりません('A`)
最近になって大学1~3年の間に、友達が「性格的に欝っぽいから医者行けば薬もらえるんじゃない?」と言ってたのを思い出しました。また、テレビCMで鬱について言ってたり、SAD(social anxiety disorder:社会不安障害)と言うものも知りました。
「他人に悪い評価を受けることや、人目を浴びる行動への不安により強い苦痛を感じたり、身体症状が現れ、次第にそうした場面を避けるようになり、日常生活に支障をきたすことを、社会不安障害といいます。」
確かに、人目を気にし過ぎるところとか、SADにつながりそうな気がする。
まぁ、いいや。今日はこのくらいで。続きはまた後日。
スポンサーサイト

テーマ : (o^o^o) 伝えたいこと - ジャンル : その他

コメント

あれだよ、なっちゃんなら大丈夫だって、自信もてってb

自分を信じて~!ヽ(゚Д゚)ノ
ほらなっちゃんも一緒に言ってみよう
自分を信じて~!ヽ(゚Д゚)ノ
自分を信じて~!ヽ(゚Д゚)ノ
自分を信じて~!ヽ(゚Д゚)ノ

最近SADな人が増えてるぽいねぇ
病院で薬もらっても症状多少軽くなっても
根本的な解決にはならなそ
精神的なモノは原因になってるコトを
えぐり取るのが一番かと思ふ
とゆことでLet's催眠療法

ひるさん>
自信を持つのが生まれてかれこれ22年の課題です。
未だに持てNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE
自分を信じて~!ヽ(゚Д゚)ノ

咲さん>
個人的には、SADな人が増えたのもだと思うけど、
それ以上にSADと認識されるケースが増えたんだと思ってます。TVCMで流れ出したしね。
そうね、精神的なものは根本的な問題を解決しないと駄目かもしれないね。
SADでは苦手とする場面に常時(長時間だったかな?)置くことで、苦手意識やらを解消することもあるらしいよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © らっこのかわながれ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。