FC2ブログ

プロフィール

どこかの誰かさん

Author:どこかの誰かさん
色々な呼ばれ方するため、どう名乗るべきかわからない。
初見は怖いが話すと面白い人と言われたこともある牛乳好きな人。でも背は並み。
そんなこんなでテイルズウィーバー、カバルオンライン、リアル事情などなどを気まぐれに更新中


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:リアルネタ
どうも
納豆に付いてくる(パッケージの中に入ってたりもする)アレです。


TWのことだけじゃネタがNEEEEEEEEEEEEEE('A`;;;;;;;;;;;
ってことで、自分がたまにやることから。
私が高校2年くらいのときに、初めてうちにPCがきたのですが、
そのころからたまにやってること
「性格診断」やら「心理テスト」
インターネットあると自宅から気楽に簡単にできるのがいいんよ(´・ω・`)


ほいでもって、昨日久しぶりにやってみましたよ。
そのときの結果のコメントをネタにしますわ。


長いので、中に格納して置きます。
興味ある人だけ見てくださいな。まぁ、自己紹介みたいなものかも(´ー`)y-'~~




――――――以下、コピペ(一部修正)――――――――――――――――――

○○さんの診断結果

あなたの心のストレス度 51 %
○○さんの診断結果です

○○さんは
真面目で謙虚な面があり、今よりももっと大きな自分になりたいという気持ちを強く持っています。ただ、自分に自信が持てず、今の自分のことをあまり好きになれない面と自分を信用していない面があります。そして自分の些細な落ち度や不完璧な部分に敏感で、それらを気にしすぎて悩みを大きくしてしまう傾向があります。又、自分の弱い(悩みの)部分を、自ら責めてしまい、落ち込を繰り返すところがあり、不調や辛いことがあると、立ち直るのに時間もかかるようです。何かを手に入れるにはその前に必ず壁(失敗や落ち度)が付きまとうものです。その時に、自分を責めてばかりになるとなかなか前に進めずに、自分自身が辛くなるばかりです。ですから自分を責めすぎないで前に歩いてみてください。

そして

○○さんは
他人からの目を気にするあまり、「どう思われているか」「変に思われていないか」という気持ちが強く、周囲の人たちがつまらなそうな顔をしていたり、いらだった雰囲気を感じると気持ちが焦り、力みから緊張が生じやすいです。うまくできない自分に対しても腹が立つことが多く、うまく出来なかったことに対して過剰に意識しすぎて自らお悩みを高めてしまうことがあります。


又、

○○さんは
自分に自信が持てず、あなた自身が自分を信用していない面があります。初めて経験することに対しても興味はあるものの、実際に体験する前に不安や恐怖心を感じやすく、消極的になりがちです。又、自分と誰かを比較して「他の人はうまくできるのに、自分はできない・・」という気持ちから焦りや苛立ちが募ることもあるようです。 

そして

○○さんは
好調の時はよいのですが、一旦不調になると自分が許せなく思えてしまい、自分で自分を追い詰めてしまう傾向があるようです。うまく出来ないことがあると自分に非があるような気がして、そのことについて思い悩んでしまうことがあります。そしてそのことを気にしすぎて、悩みの意識が強くなり、お悩みをどんどん増大させてしまうことがあるようです。あがり症、不安神経症などに陥りやすい面があります。


又、

○○さんは
相手の心に踏み込んでいくのが苦手なほうで、人間関係では受身のことが多いようです。会話もこちらから積極的に話しかけるよりも、相手が話しかけてくれればそれに応じて楽しい話をすることも出来ます。もう少し自分の気持ちに自信を持って、積極的に話しかけていくと良いと思います。


そして

○○さんの家庭では
「よい子」を演じざるを得ない家庭内の雰囲気があったようです。自分の素直な気持ちを我慢して、親の顔色を伺いながらの生活があったため、大人になった今でもどこか素直な自分を出せない辛さがあります。



陥りやすい精神的なお悩み

好調、不調の波を感じることがあり、不調なときの自分を感じたときには嫌な気持ちになり、憂鬱になることがあるようです。不調のときでも無理をして頑張ろうという気持ちが強く、時々心が疲れてしまうこともあるようです。

<こんなお悩みはありませんか?>
・対人不安
・人に対して緊張する
・人に気を遣いすぎて疲れてしまう
・人前でのあがり症

――――――終了――――――――――――――――――――――――


まぁ、赤く変色してるところに、自分なりに突っ込んでみる。

「自分に自信が持てず、今の自分のことをあまり好きになれない面と自分を信用していない面があります。」

やっぱりね、コレ生まれて22年来の問題。
いつになったら解決するのやら。


「自分の弱い(悩みの)部分を、自ら責めてしまい、落ち込を繰り返すところがあり、不調や辛いことがあると、立ち直るのに時間もかかるようです。」
「一旦不調になると自分が許せなく思えてしまい、自分で自分を追い詰めてしまう傾向があるようです。うまく出来ないことがあると自分に非があるような気がして、そのことについて思い悩んでしまうことがあります。そしてそのことを気にしすぎて、悩みの意識が強くなり、お悩みをどんどん増大させてしまうことがあるようです。」

多分、自分が現状に至った理由の性格的な要素。
わかっていても、抜け出せないし回避できない(´・ω・`)

<こんなお悩みありませんか?>の欄については
私ゃやっぱりSADっぽいんかのうっと。それくらいですかね。

性格変えるのは難しいだろうから、うまく折り合いつける方法を見つけないと、今後の人生で大変な気がするわぁ(´д`;)
スポンサーサイト

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

コメント

オレも性格診断やってみようかなー

結構なっとさんと似てるかもしれない

内容を見るとなっちゃんが他人とは思えない(・∀・)

きっと生き別れの兄弟かなんkガハッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )

ちなみに私もやってみたb

>泰虎さん

暇だったらやってみるのもいいかと。
今まで気付かなかったこととかがわかるかもしれないしね。

>nobukunさん

俺も前から他人とh:,‘;・(´ε´(○二(゚∀゚ )o
ほらほら、類は友を呼ぶって言うから、自然と集まったんだよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © らっこのかわながれ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。